2007年10月12日金曜日

PHPについて一言いっておくか

PHPさいこー。

・へぼプログラマーでも、がりがりかけちゃう。
・直感的で理解しやすい。
・テキストエディタで十分。IEDとか重いのいらない。
・組み込み関数がたくさんあって、リファレンス読めばたいがいできる。
・Webの仕組みに特化している

言語仕様的には、プログラマーにかなりやさしい言語ではないかと思います。
下手なデザインパターンや、オブジェクト指向できる言語より
PHP4ぐらいの中途半端な仕上がりで、がりがり書くほうが意外と効率的です。

設計重視の言語は、とりあえずガリガリ書いてみる派の私には向きません。
まぁ、PHPは私に向いている言語だと思います。


0 件のコメント: